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【一括処理】操作方法


 

操作方法

①CSVファイルのアップロード

画面左のサイドメニューから「一括処理」をクリックします。



画面右上の「新しい処理を開始」をクリックします。



「ファイルを選択」をクリックし、アップロードするファイルを選択したあと、「CSVファイルを読み込む」をクリックします。


②プロンプトの入力

この一括処理の名前を入力し、利用モデルを選択します。



次に、プロンプトを入力します。

プロンプトを入力し、「処理データを挿入」をクリックして、処理したいデータを選択します。

処理データは中括弧 { }  で括られた形で挿入されます。


 

 

【一括処理における「処理データ」について】

一括処理では、処理したい対象のデータを「処理データ」としてプロンプトに入力します。

たとえば、下記図のようにデータの中に「番号」「問い合わせ日時」「お客様氏名」「問い合わせ内容」の4項目がある場合で、問い合わせ内容をカテゴリ分けしたいときは、処理の対象となるデータは「問い合わせ内容」です。

その場合、処理したいデータとして「問い合わせ内容」をプロンプトの中に挿入します。

 

 

 

画面下部の「処理プレビュー」に1件目の処理データが表示されていることが確認出来たら、「処理を開始する」をクリックします。



③処理結果の表示

処理結果が表示されます。

右上の「データ比較」をクリックすると、アップロードしたCSVデータと出力内容を並べて表示することができます。

また、左下の「プロンプトを修正して再実行」から、処理を再度行うことも可能です。

処理が正しく完了したら、「実行結果をcsvでダウンロード」より、データをダウンロードできます。



CSVデータはこのような形で出力されます。

読み込ませたCSVデータの1番右に「result」という列が追加され、出力結果が表示されます。

なお、「result」を表示する列を指定することはできません。(常に一番右に表示されます)